補助金を上手に活用してお得におしゃれにキッチンリフォーム!

2018年5月24日
リフォーム市場 キッチンリフォーム情報
キッチンリフォーム補助金

主婦の方や料理好きな男性にとってはキッチンというのは聖域であり、こだわりを持っている方は多いです。ですが、いざキッチンリフォームをするとなると、それなりに費用がかかります。

しかし、補助金を上手に活用してお得におしゃれにキッチンリフォームできる方法がありますので、今回は、そちらをご紹介したいと思います。

キッチンをエコリフォームしてお得に

キッチンリフォームするならいかなる場合でも補助金が出るということではないので、まずはこれを覚えておいてください。どういった時にキッチンリフォームの補助金の対象になるかということが最も重要になりまして、それは、エコリフォームをすることが条件なのです。これは、皆さんも聞かれたことがあるかと思いますが、家をエコ化することで、環境破壊を回避できるのと、災害時の被害を少なくすることができるので、国が補助金を出してそういった家を増やすことに積極的なのです。

キッチンリフォームをする際には、節水型トイレ、高断熱浴槽、高効率給湯器、節湯水栓(風呂場のシャワー、キッチン・洗面台の水栓)、太陽熱利用システムの中から3つを選び、それらの窓やドア、天井などの耐熱リフォームが補助金の対象となります。

キッチンリフォーム前に知っておきたい基礎知識(地元のリフォーム会社のセミナーに参加しよう)

キッチンリフォームセミナー
キッチンリフォームに関しての基礎知識をもっと身につけたいという場合には、リフォームの専門家が開催するセミナーに参加する事をおすすめします。

しかし、それを聞くのにはどうしたらいいのか、誰に聞けばよいのかわからないことが多いかと思いますが、実はリフォーム会社では積極的にこういった知識を皆さんに身につけるためにセミナーを開いていますので、ぜひ参加してみましょう。ほとんどが無料となっていますから、気軽に参加できます。

また、地域によっては県や市、それに区からキッチンリフォームの補助金が出されていることがあります。ですので、国の補助金と同時に地方の補助金を得たいのであれば、役所の方に聞いてみるか、そこでもセミナーが開かれている場合があるので、そちらを利用してみましょう。

人気のキッチンメーカーはリクシル

いざキッチンリフォームをするとなった際には、どのメーカーのキッチンを選べば良いのか迷ってしまいますよね。そこでおすすめのキッチンメーカーはリクシルです。人気の理由は、サイズやデザインも豊富で希望に合ったキッチンが見つけやすく価格もリーズナブルなことが人気の理由となっています。

まとめ

キッチンリフォームを今現在考えている方、そのリフォームはもっとコストを削減できるかもしれません。補助金の対象になるようなキッチンリフォームを行い、お得に快適な生活ができるようにしましょう。

横浜・川崎市のリフォーム実績1万件!業界最安値にも挑戦中!

横浜・川崎市密着のリノベーション市場では、マンションリフォームの補助金のご相談も承っております。是非、お気軽のご相談下さいませ。一級建築士を含む経験豊富なスタッフが丁寧にご対応致します。

リフォームのお問い合わせ