マンションで格安キッチンリフォームを成功する為に必要な3つのポイント

2018年6月14日
リフォーム市場 キッチンリフォーム情報
マンションで格安キッチンリフォームを成功する為に必要な3つのポイント

マンションのキッチンは狭くて使いにくいことが多く、不満を感じている人が少なくありません。快適なキッチンを手に入れるためには、引っ越す以外にもリフォームをするという手段があります。そこで気になるのが、リフォームのコストです。今回はなるべくコストを抑えたリフォームを望む方のために、マンションの格安キッチンリフォームを成功させる為の3つのポイントをご紹介します。

格安キッチンリフォーム第1の成功ポイント(1)リフォームはシンプルさを重視する

マンションのキッチンリフォームは、30万円から300万円を越えるものもあります。価格の差がなぜここまで大きくなるかというと、まずリフォームの規模があげられます。キッチンリフォームと一言にいっても、内容は様々です。キッチンの位置を別の場所と変えたりすれば、水道工事や床や壁などのリフォームも必要になります。そのような大がかりな工事は、同じ場所にキッチンをリフォームするよりも確実にコストがかかるのです。また、キッチンの位置を変えなくても設備を増やしたり規模を大きくするリフォームもコストがかかります。

たとえば食洗機などは20万円程度と高額です。排水のために水道の調整も必要になりますから、さらに施工料も加算されます。マンションの格安キッチンリフォームを成功させるには、シンプルなキッチンにリフォームすることが大切なポイントとなります。シンプルなキッチンは量産されたパーツを使用し、工事も業者が慣れているものなのでコストが抑えられるのです。水回り4点セットなどのお得なパックプランもありますから、そういった一括でリフォーム出来るプランを利用するのもおすすめです。

格安キッチンリフォームの第2の成功ポイント(2)商品の相場を知っておく

マンションのキッチンを格安リフォームを成功させるポイントとしては、使用される商品の相場を知っておくことです。マンションのキッチンリフォームに使用される基本的な商品は、シンク、水栓、キャビネット、コンロ、レンジフード、ワークトップ等です。これらをパックにしたキッチンリフォームのプランも様々な業者が取り扱っています。さらにプラスアルファで食洗機や追加のキャビネットを増やすことも可能ですが、格安でのキッチンリフォームを望むなら基本パーツのみにしましょう。

また、使えるパーツを残して一部だけをリフォームするという方法もコストを抑えるには効果的です。リフォームの料金はおおよそ、パーツの商品代とその施工料です。施工料は業者によって変わりますが、まずはパーツの商品代の相場を一つ一つしっかり把握しましょう。リフォーム業者をいくつかピックアップして、実際に取り扱っているパーツの商品代を調べていきます。リフォーム業者の中には、一見お得に見えてもかなり低いグレードの商品を使用していたり、相場よりも高い商品代を払わせることもあります。商品の相場を知っていれば、より正確に複数のリフォーム業者を比較することが出来ますよ。

格安キッチンリフォームの第3の成功ポイント(3)格安リフォームを取り扱う業者に依頼

格安キッチンリフォーム業者
格安でキッチンリフォームを成功させるには、格安リフォームを売りにしている業者に依頼するのが最大のポイントです。リフォーム市場のひろがりと共に、個性をを生かしたり強みを持っているリフォーム業者も増えています。格安を売りにしているリフォーム業者は、やはりコストを抑えて格安リフォームを提供する点において長けています。

ただし、その分扱う商品のグレードなどは必然的に低くなる傾向にあります。もちろん格安でありながら企業努力を重ねて良い商品を使う業者も沢山あります。しかし格安でマンションのリフォームが出来ても、それが値段なりなのか本当にお得なのかはまた別問題です。お得なリフォームなのかどうかを知るためには、やはり商品の相場も調べておくのが良いでしょう。その上で格安リフォームを売りにするリフォーム業者を一つ一つ調べ、商品の質も考慮して決めるのがおすすめです。

まとめ

格安キッチンリフォームを成功させるための3つのポイントをご紹介しました。コストを抑えるには様々な方法があります。基本的には安くリフォームを請け負う業者を選ぶこと、リフォームの規模、商品のグレードをおさえることが基本です。そして、信頼出来るリフォーム業者に依頼する事もとても大切な事です。格安でお得なキッチンリフォームを成功させるために、これらのポイントを意識してみてくださいね。

横浜・川崎市のリフォーム実績1万件!業界最安値にも挑戦中!

横浜・川崎市密着のリノベーション市場では、マンションリフォームの補助金のご相談も承っております。是非、お気軽のご相談下さいませ。一級建築士を含む経験豊富なスタッフが丁寧にご対応致します。

リフォームのお問い合わせ

関連記事


キッチン・台所リフォームのご紹介

横浜・川崎市のキッチン・台所リフォーム

> 横浜・川崎の格安キッチン・台所リフォームはこちらへ

キッチンは毎日の食生活を支える大切な場所です。使う人にとって使いづらいと感じることが増えたら、それはリフォームするべきタイミングかもしれません。クラサキではキッチンリフォームに関してお客様の希望をじっくりと伺っております。今のキッチンの不満な点や改善したい点をお知らせいただき、どのようなキッチンにリフォームすれば問題点が解消されるか一緒に考えることで、お客様の理想のキッチンに少しでも近づけられるよう努めてまいります。

また、キッチンもお安くリフォームいたしますが満足していただけるような施工内容ですのでご安心ください。こちらのリフォーム事例をご参考にしていただきながら、まずはキッチンのリフォームについてイメージしてみましょう。

> キッチン・台所のリフォーム実績一覧へ

キッチン・台所をしていただいたお客様の声

キッチンをリフォームすると、毎日の食事作りや洗い物などの作業が楽しくなるものです。クラサキでキッチンをリフォームされたお客様からも、そのような声が多数寄せられています。古くて使いづらかったキッチンから、快適で使いやすいキッチンに変わる…それだけで、暮らしが明るくなった気がするというお客様が非常に多いのです。横浜・川崎に店舗を展開しているクラサキは、地域柄ありがたいことに利用者数も多く、リフォームに満足したという声もたくさんいただいております。

利用者数が多くても、その一人ひとりのニーズにしっかりと丁寧に応えられるよう心がけてまいります。こちらでご紹介するお客様の声を参考にしていただき、どうぞ安心してキッチンリフォームをお任せください。

キッチン・台所をしていただいたお客様のご感想

緑区Y様

合計工事費

48万円

同時に3社の相見積もりを取りましたが、価格、プランニング共に1番だったのでリノベーション市場さんにお願い致しました。

青葉区T様

合計工事費

51万円

営業の方の対応がとても良く安心して依頼することが出来ました。職人さんも凄く丁寧に工事して頂きました。

キッチン・台所リフォームの24時間メールでのお問い合わせ