クリナップキッチンにリフォーム!特徴や人気シリーズをチェック

2018年12月13日
リノベーション市場 キッチンリフォーム情報
クリナップのキッチンにリフォーム!特徴や人気シリーズをチェック

毎日使うキッチンは、その分老朽化しやすく適度なタイミングでのリフォームが必要です。キッチンのメーカーは様々な会社から選ぶことができますが、各社異なる特徴があるので、比較しながら特徴を踏まえたうえで自分に合ったキッチンにリフォームしましょう。ここではクリナップのキッチンについてご紹介します。耐久性と清潔感、機能性にこだわる人にはぴったりのメーカーですよ。

ステンレスにこだわったキッチン

クリナップのキッチンの大きな特徴でもあり、アピールポイントなのがステンレスへのこだわりです。クリナップのシステムキッチンは、ステンレスのメリットを最大限生かしながら作られています。ステンレスは金属の中でも汚れやカビ、ニオイなどが付きにくく、付着しても拭き取ることで清潔な状態を保ちやすいのが魅力です。

さらに、熱やサビにも強い素材のため、耐久性に非常に優れています。また再利用がしやすい素材でもあるため、ステンレスで作られたキッチンは環境に優しいとも言えるでしょう。ステンレスはシンクや作業スペースなど、目に見える部分によく使われていますが、クリナップのキッチンはキャビネットにもステンレスを使用しているのがポイントです。キッチン全体が清潔で耐久性のある構造となっているのです。

料理が楽しくなる様々な工夫が魅力

キッチンをリフォームする際に、多くの人が重視するのが使いやすさです。使いやすいキッチンなら料理を楽しむ余裕も生まれますよね。クリナップのキッチンは、そんな工夫も色々とされているのが魅力です。例えば、「ダブルツールコンテナ」は、コンロとシンクの下に収納スペースを設けることで、真ん中に立って作業しながら物を取り出しやすくなっています。

また、「サポートプレート」は、自由に動かしながら作業スペースをシンク上まで広げることができます。ガスとIHクッキングヒーターの両方を使うことができるハイブリッドコンロも魅力的です。さらにシンクでは「流レール機能」によって、水を流すだけで自然とシンクのゴミが集まるように作られています。換気扇のお手入れもとてもラク。「洗エールレンジフード」は、2か月に一度、ボタン一つでファンとフィルタを洗うことができるのです。

ステンレスキャビネットキッチン「クリンレディ」

クリナップのキッチンにリフォーム!特徴や人気シリーズをチェック

まずは、「クリンレディ」です。クリナップのキッチンと言えば「クリンレディ」と言われるほどの代表的なキッチンで、これまでも多くのリフォームで選ばれてきました。発売は1983年で、30年以上に渡り販売されてきており、日本で一番販売期間の長いキッチンとも言われています。

そんなクリンレディの特徴は、先ほどご説明したステンレスへのこだわり。ステンレスキャビネットを始め、シンクや作業スペースもステンレスを採用。コーティングが施されていることで、さらに汚れや傷を防ぎ耐久性に優れたキッチンとなっています。流レール機能やオートムーブ昇降棚など、高機能で大変使いやすいキッチンということで、人気を集めてきました。

システムキッチン「ラクエア」

次にご紹介する「ラクエア」のコンセプトは、「キッチンを家具、と考える」です。インテリアの一部としてキッチンを位置付けて作られているので、デザインもよりおしゃれで部屋に馴染むものを見つけやすいのではないでしょうか。「ラクエア」の魅力は、カラーバリエーションの豊富さが一番に挙げられます。扉カラーだけでもなんと38色もの中から好みのカラーを選ぶことができます。木目調やタイル柄など、個性的なデザインもあるので、部屋の雰囲気に合わせて選ぶ楽しみがありますね。

さらに、収納もシンプルかつ機能的で、必要なものをサッと取り出しやすい構造になっているので、毎日の調理や作業がスムーズに進みそうです。ウォールキャビネットも昇降タイプは手動式や電動式から選べる他、様々なタイプから選べるのが魅力です。

コンパクトキッチン「コルティ」

最後にご紹介するのは「コルティ」です。こちらはコンパクトキッチンと呼ばれるタイプのもので、戸建てだけでなくマンションやアパートなどキッチンのスペースが限られている場合もリフォームしやすくなっています。「コルティ」は、使い勝手や装備の異なる3つのタイプから選ぶことができます。

「ベーシックタイプ」は開き扉収納とビルトインコンロが標準装備です。収納スペースに仕切りがなく高さにも余裕があるので、鍋などの調理器具も無理なく収納できるのが魅力です。「足元収納タイプ」は、デッドスペースになりがちな足元にあたる「けこみ部分」を収納スペースとして使えます。「フリーコンロタイプ」は、コンロユニットが分割型のため、元々使っているコンロを設置して使いたい人に向いています。

まとめ

クリナップのキッチンは、このように様々な種類から選ぶことができるので、キッチンスペースの広さや家の雰囲気、どんな機能が欲しいかなどを考慮しながら総合的に判断して決めるといいでしょう。実際にショールームに足を運び、キッチンの実物を見て触れてから決めることをおすすめします。クリナップのキッチンを選べば、リフォームで理想的なキッチンを手に入れることができるはずですよ。

横浜・川崎市のリフォーム実績1万件!業界最安値にも挑戦中!

横浜・川崎市密着のリノベーション市場では、マンションリフォームの補助金のご相談も承っております。是非、お気軽のご相談下さいませ。一級建築士を含む経験豊富なスタッフが丁寧にご対応致します。

リフォームのお問い合わせ