クリナップキッチンにリフォーム!特徴や人気シリーズをチェック

2018年12月13日
リノベーション市場 キッチンリフォーム情報
クリナップのキッチンにリフォーム!特徴や人気シリーズをチェック

毎日使うキッチンは、その分老朽化しやすく適度なタイミングでのリフォームが必要です。キッチンのメーカーは様々な会社から選ぶことができますが、各社異なる特徴があるので、比較しながら特徴を踏まえたうえで自分に合ったキッチンにリフォームしましょう。ここではクリナップのキッチンについてご紹介します。耐久性と清潔感、機能性にこだわる人にはぴったりのメーカーですよ。

ステンレスにこだわったキッチン

クリナップのキッチンの大きな特徴でもあり、アピールポイントなのがステンレスへのこだわりです。クリナップのシステムキッチンは、ステンレスのメリットを最大限生かしながら作られています。ステンレスは金属の中でも汚れやカビ、ニオイなどが付きにくく、付着しても拭き取ることで清潔な状態を保ちやすいのが魅力です。

さらに、熱やサビにも強い素材のため、耐久性に非常に優れています。また再利用がしやすい素材でもあるため、ステンレスで作られたキッチンは環境に優しいとも言えるでしょう。ステンレスはシンクや作業スペースなど、目に見える部分によく使われていますが、クリナップのキッチンはキャビネットにもステンレスを使用しているのがポイントです。キッチン全体が清潔で耐久性のある構造となっているのです。

料理が楽しくなる様々な工夫が魅力

キッチンをリフォームする際に、多くの人が重視するのが使いやすさです。使いやすいキッチンなら料理を楽しむ余裕も生まれますよね。クリナップのキッチンは、そんな工夫も色々とされているのが魅力です。例えば、「ダブルツールコンテナ」は、コンロとシンクの下に収納スペースを設けることで、真ん中に立って作業しながら物を取り出しやすくなっています。

また、「サポートプレート」は、自由に動かしながら作業スペースをシンク上まで広げることができます。ガスとIHクッキングヒーターの両方を使うことができるハイブリッドコンロも魅力的です。さらにシンクでは「流レール機能」によって、水を流すだけで自然とシンクのゴミが集まるように作られています。換気扇のお手入れもとてもラク。「洗エールレンジフード」は、2か月に一度、ボタン一つでファンとフィルタを洗うことができるのです。

ステンレスキャビネットキッチン「クリンレディ」

ステンレスキャビネットキッチン「クリンレディ」

まずは、「クリンレディ」です。クリナップのキッチンと言えば「クリンレディ」と言われるほどの代表的なキッチンで、これまでも多くのリフォームで選ばれてきました。発売は1983年で、30年以上に渡り販売されてきており、日本で一番販売期間の長いキッチンとも言われています。

そんなクリンレディの特徴は、先ほどご説明したステンレスへのこだわり。ステンレスキャビネットを始め、シンクや作業スペースもステンレスを採用。コーティングが施されていることで、さらに汚れや傷を防ぎ耐久性に優れたキッチンとなっています。流レール機能やオートムーブ昇降棚など、高機能で大変使いやすいキッチンということで、人気を集めてきました。

システムキッチン「ラクエア」

次にご紹介する「ラクエア」のコンセプトは、「キッチンを家具、と考える」です。インテリアの一部としてキッチンを位置付けて作られているので、デザインもよりおしゃれで部屋に馴染むものを見つけやすいのではないでしょうか。「ラクエア」の魅力は、カラーバリエーションの豊富さが一番に挙げられます。扉カラーだけでもなんと38色もの中から好みのカラーを選ぶことができます。木目調やタイル柄など、個性的なデザインもあるので、部屋の雰囲気に合わせて選ぶ楽しみがありますね。

さらに、収納もシンプルかつ機能的で、必要なものをサッと取り出しやすい構造になっているので、毎日の調理や作業がスムーズに進みそうです。ウォールキャビネットも昇降タイプは手動式や電動式から選べる他、様々なタイプから選べるのが魅力です。

コンパクトキッチン「コルティ」

最後にご紹介するのは「コルティ」です。こちらはコンパクトキッチンと呼ばれるタイプのもので、戸建てだけでなくマンションやアパートなどキッチンのスペースが限られている場合もリフォームしやすくなっています。「コルティ」は、使い勝手や装備の異なる3つのタイプから選ぶことができます。

「ベーシックタイプ」は開き扉収納とビルトインコンロが標準装備です。収納スペースに仕切りがなく高さにも余裕があるので、鍋などの調理器具も無理なく収納できるのが魅力です。「足元収納タイプ」は、デッドスペースになりがちな足元にあたる「けこみ部分」を収納スペースとして使えます。「フリーコンロタイプ」は、コンロユニットが分割型のため、元々使っているコンロを設置して使いたい人に向いています。

まとめ

クリナップのキッチンは、このように様々な種類から選ぶことができるので、キッチンスペースの広さや家の雰囲気、どんな機能が欲しいかなどを考慮しながら総合的に判断して決めるといいでしょう。実際にショールームに足を運び、キッチンの実物を見て触れてから決めることをおすすめします。クリナップのキッチンを選べば、リフォームで理想的なキッチンを手に入れることができるはずですよ。

株式会社蔵前|横浜・川崎市のリフォーム実績1万件!業界最安値にも挑戦中!

横浜・川崎市密着のリノベーション市場では、マンションリフォームの補助金のご相談も承っております。是非、お気軽のご相談下さいませ。経験豊富なスタッフが丁寧にご対応致します。

リフォームのお問い合わせ

関連記事


キッチン・台所リフォームのご紹介

横浜・川崎市のキッチン・台所リフォーム

> 横浜・川崎の格安キッチン・台所リフォームはこちらへ

キッチンは毎日の食生活を支える大切な場所です。使う人にとって使いづらいと感じることが増えたら、それはリフォームするべきタイミングかもしれません。クラサキではキッチンリフォームに関してお客様の希望をじっくりと伺っております。今のキッチンの不満な点や改善したい点をお知らせいただき、どのようなキッチンにリフォームすれば問題点が解消されるか一緒に考えることで、お客様の理想のキッチンに少しでも近づけられるよう努めてまいります。

また、キッチンもお安くリフォームいたしますが満足していただけるような施工内容ですのでご安心ください。こちらのリフォーム事例をご参考にしていただきながら、まずはキッチンのリフォームについてイメージしてみましょう。

> キッチン・台所のリフォーム実績一覧へ

キッチン・台所をしていただいたお客様の声

キッチンをリフォームすると、毎日の食事作りや洗い物などの作業が楽しくなるものです。クラサキでキッチンをリフォームされたお客様からも、そのような声が多数寄せられています。古くて使いづらかったキッチンから、快適で使いやすいキッチンに変わる…それだけで、暮らしが明るくなった気がするというお客様が非常に多いのです。横浜・川崎に店舗を展開しているクラサキは、地域柄ありがたいことに利用者数も多く、リフォームに満足したという声もたくさんいただいております。

利用者数が多くても、その一人ひとりのニーズにしっかりと丁寧に応えられるよう心がけてまいります。こちらでご紹介するお客様の声を参考にしていただき、どうぞ安心してキッチンリフォームをお任せください。

キッチン・台所をしていただいたお客様のご感想

緑区Y様 キッチンリフォーム写真
緑区Y様

合計工事費

48万円

同時に3社の相見積もりを取りましたが、価格、プランニング共に1番だったのでリノベーション市場さんにお願い致しました。

青葉区T様 キッチンリフォーム写真
青葉区T様

合計工事費

51万円

営業の方の対応がとても良く安心して依頼することが出来ました。職人さんも凄く丁寧に工事して頂きました。

キッチン・台所リフォームの24時間メールでのお問い合わせ