水回りのリフォームにおすすめメーカーはこれ!主婦から選ばれ続ける人気の商品

2019年7月4日
リノベーション市場 リフォームの基礎知識
水回りはこのメーカーがおすすめ!人気の商品をチェックしよう

水回りのリフォームをしたいけれど、どのメーカーの製品を選べばいいかわからない。そんな悩みを抱くお客様は少なくありません。せっかく新しくするなら、今までよりも使いやすくデザインも好みのものを選びたいですよね。水回りの製品はどのメーカーのものも似たように見えますが、細かい機能や工夫されている点には違いがあります。今回は、水回りのおすすめメーカーや決め方のポイントをお伝えします。

水回りの人気メーカーとは

お風呂・キッチン・洗面化粧台・トイレをあわせて水回りとしていますが、どの製品も様々なメーカーが取り扱っています。メーカーだけでもかなりの数がありますので、すべてをチェックしてその中からさらに製品を一つひとつ比較し選んでいくのは、非常に時間も労力もかかってしまいます。

そこで、特に多くの方から支持を集めている人気メーカーに絞り、そのメーカーから販売されている製品をチェックしご自身の好みに合うものを選んでいく方法をおすすめします。数多いメーカーの中でも特に人気でおすすめなのがTOTOとLIXILの二大メーカー。弊社でも、こちらのメーカーと提携し多くのお客様にご満足いただいています。いずれも水回りに強いメーカーですので、安心して選んでいただけます。

水回りメーカーの決め方

水回りの中でもお風呂ならこのメーカー、キッチンならこのメーカーとそれぞれ異なるメーカーを選ぶことももちろんできます。むしろ、メーカーの数さえ絞れば、すべての水回りを一つのメーカーに統一する必要はありませんので、各メーカーの製品をチェックし気に入ったものをそれぞれ選んだ方がいいでしょう。違うメーカーであっても色や材質、デザインの選び方で統一感を出すことは可能です。

こちらでご紹介するTOTOとLIXILは、いずれの製品もカラーバリエーションやオプションが豊富ですので、自分好みの水回りに仕上げられると評判を集めています。様々な製品を取り扱っていますが、その中でも各メーカーの看板商品をチェックすれば力を入れているポイントや特色がすぐにわかりますよ。

各メーカーのこだわりをチェック

各メーカーのこだわりをチェック

最近の水回りは使いやすさや掃除のしやすさ、節水節電節ガスにこだわっているものが多く、昔のものよりもグンと使いやすくなりました。ですから、どのメーカーのものを選んだとしても不便に感じることはまずないでしょう。あとは水回りに求めるものがお客様によって違いますので、ご自身のこだわりたい点と各メーカーのこだわりポイントが合っていると、より理想に近いものを手に入れることができるはずです。メーカー独自の機能を売りにしている製品もありますので、求めていることと合っていれば決め手となるでしょう。

予算との兼ね合いも考えながら、機能性とデザイン性の好みにより合う製品を作っているメーカーを選ぶことをおすすめします。ただ使いやすいだけでなくより快適であることや楽しめることなど、付加価値のある製品も増えていますので、リフォームによりワンランク上の水回りにすることも可能です。

TOTOの大人気ユニットバス

弊社が自信を持っておすすめするお風呂で、実際リフォームの際に多くのお客様から選ばれている大人気ユニットバスをご紹介します。TOTOの「サザナ」という製品です。足を踏み込んでもひんやりしない、座り込んでも快適な「ほっカラリ床」を始め温度が下がりにくく長時間温かいお湯を保てる魔法びん浴槽、軽くて開け閉めがラクなふろふたなど、細部にまで使いやすさにこだわり抜いたユニットバスです。

特にほっカラリ床は、従来のお風呂の床とはまったく違うと大好評で、リフォームしていただいたお客様からも大変ご好評を集めています。サザナにしてよかったという顧客満足度の高さからも、特におすすめのユニットバスです。詳しくは、弊社の商品紹介ページを是非ご覧下さい。

LIXILのキッチンで料理が楽しく

続いてご紹介する水回りはキッチンです。おすすめのシステムキッチンは、LIXILの「アレスタ」という製品。アレスタにリフォームしてから、毎日の料理や後片付けがラクになっただけでなく楽しくなったという声を多数いただいています。アレスタの魅力は、広々としたシンク。しかもただ広いだけでなく調理と後片付けを効率よく同時進行で行えるような工夫がされているのです。

また、たっぷりの収納は使いやすさも抜群。使いたいものをサッと取り出せるのでストレスもなくなります。さらに、油汚れがこびりつきにくい素材の加熱機器やワークトップにこだわり、いつでも清潔に保つことができます。まさに使う人の立場で考えられたこだわりの詰まったキッチンです。商品紹介ページでさらに詳しくご紹介しています。

LIXILの洗面化粧台で快適に身支度

LIXILの洗面化粧台で快適に身支度

毎朝の身支度をもっとスムーズに、より快適にしたいという願いを叶えてくれる洗面化粧台が、LIXILの「ピアラ」です。LIXILの水回りに対するこだわりは、この洗面化粧台にも見られます。他にはない機能として特にお伝えしたいのが、「即湯水栓」というもの。冬場などお湯を使いたいときに水からお湯に変わるまで水を流しっぱなしにして待つのが嫌という人も多いのではないでしょうか。即湯水栓という名の通り、ピアラは使いたい時にすぐにお湯が出せるのです。

さらに、必要な時だけお湯を使うよう工夫されたエコハンドルも魅力。広々とした洗面ボウルや細かいものもスッキリ片付く収納など、すべてにおいて使いやすく工夫されているおすすめの洗面化粧台です。他の機能に関しても商品紹介ページでチェックできます。

トイレはTOTOで決まり!

最後にご紹介する製品はトイレです。トイレと言えば、やはりTOTOがおすすめ。トイレはTOTOに決めているというお客様も多いほど、人気で有名なメーカーなので安心感が違いますね。最近はタンクレストイレが増えていますが、価格の高さや排水の問題などからあえてタンク付きトイレを選ぶお客様も少なくありません。

弊社がおすすめする「ピュアレストEX」もタンク付きトイレですが、タンクレストイレの魅力でもある節水性やコンパクトなデザインを実現しています。価格はもちろんグンとお安く、従来のトイレよりも空間を広々と使えるようになりますし、汚れがつきにくく掃除もラクな形状と材質にこだわっていますので多くのお客様からご満足いただいています。ぜひ商品紹介ページをチェックしてみて下さいね。

ショールームに行ってみよう

おすすめのメーカーと製品をご紹介してきました。いずれも商品紹介ページでより詳しい情報を確認できますので、ぜひご覧下さい。リフォームする際には、メーカーのショールームで実際の製品を見て触れてみることをおすすめします。質感やサイズ感など、カタログや画面からではわかりにくい情報もよくわかりますし、水を出してみたり浴槽に入ってみたりと体験することもできます。

実物の色をチェックしたり色やデザインの組み合わせを模型でシミュレーションしたりすることで、イメージと違った場合事前に変更することもできますね。満足できるリフォームにするためにも、メーカーのショールームに行き製品をチェックすることはとても大切なのです。

まとめ

水回りは毎日使う場所でもあり、一度リフォームすれば通常10年以上は使い続けることになります。リフォームして良かったと思えるためにも、事前にメーカーのこだわりや製品の特長をチェックし、納得して選べるようにしたいですね。まずは弊社おすすめの製品の魅力がすぐにわかる商品紹介ページをお役立て下さい。

株式会社蔵前|横浜・川崎市のリフォーム実績1万件!業界最安値にも挑戦中!

横浜・川崎市密着のリノベーション市場では、マンションリフォームの補助金のご相談も承っております。是非、お気軽のご相談下さいませ。経験豊富なスタッフが丁寧にご対応致します。

リフォームのお問い合わせ

関連記事