知らなきゃ損!?トイレのリフォームにかかる費用!相場はどのくらい?

2018年11月8日
リノベーション市場 トイレリフォーム情報
トイレのリフォームにかかる費用!相場はどのくらい?

リフォームを行う際に、どんな風にするか考えるのは楽しいですが、それに伴い気になるのが費用です。リフォームにかかる費用を知ることで具体的に検討することができるので、基本的な部分だけでも事前に押さえておくといいですね。ここでは、トイレのリフォームに掛かる費用の相場や内訳について見ていきましょう。

トイレリフォームの相場金額とは

トイレのリフォームに掛かる費用は、トイレ本体の価格と工事費を合わせたものになります。トイレ本体のグレードによって価格には幅があるため、リフォーム費用相場にも幅が出てきます。また、工事の内容も便器の交換だけなのか、トイレ室内の床や壁、扉なども同時にリフォームするのか等によって、必要な費用が変わってきます。つまり、相場といってもどのようなリフォームを行うかによって変わるものということをまずは覚えておきましょう。

便器の交換のみで、比較的グレードの低いトイレを選ぶ場合は10万円以下でリフォームできることがほとんどです。タンクレストイレや節水トイレ等グレードの高いものを選んだり、手洗い器の設置等があると、相場も上がります。グレードの高いトイレを選び、さらに床や壁など同時に一新する場合、30~40万円が相場となるでしょう。

リフォーム費用の内訳は

トイレのリフォームでのだいたいの相場がわかったら、実際どの部分にいくらかかるのか知っておくことで具体的にリフォームの計画を進めていくことができます。そこで、次にリフォーム費用の内訳をご説明していきます。まずは、トイレ本体価格です。先ほどもお伝えしたようにグレードによって差が出てくるのですが、最新の設備を備えたハイグレードのトイレは本体だけでも20万円前後が相場です。そして、最低限の設備のシンプルなトイレは3~4万円ほどのものも。このようにかなり幅が生じてきます。

そして、工事費ですが便器交換のみなら3万円ほど、床の張替えで+2~3万円ほどかかります。壁や天井の張替えでさらに+2~3万円です。ドアの交換で約2万円、窓枠の塗装や交換で1万円~と、工事内容によって費用が変わってきます。

専門のリフォーム会社を選ぼう

専門のリフォーム会社を選ぼう

トイレのリフォームでは便器の交換だけなのか、一新するのかによっても費用の相場が変わってくることをお伝えしました。基本的には便器の交換のみでグレードの低い商品を選ぶことがリフォーム費用を抑えるポイントです。でも、せっかくリフォームするならせめて床だけでも、できれば一新することでより快適で使いやすいトイレにすることができます。

そこで、リフォーム費用を節約してよりよいリフォームを行うためにも、トイレリフォームの実績が豊富な専門のリフォーム会社に依頼しましょう。トイレのメーカーと提携していれば、本体価格も割引してもらえることがほとんどで、お得にリフォームできますよ。水回りのリフォームは特に失敗が許されません。安心して工事を任せられる会社を選ぶことをおすすめします。

まとめ

トイレのリフォームはもちろん安く済ませることも重要ですが、安心できるリフォーム会社を選ぶことが快適で使いやすいトイレにリフォームするために大切です。安さだけでなく、使いやすさを考えながらリフォームを計画していくといいですね。ここでご紹介した相場などの情報を参考に、どのようにリフォームしたいか考えていきましょう。

横浜・川崎市のリフォーム実績1万件!業界最安値にも挑戦中!

横浜・川崎市密着のリノベーション市場では、マンションリフォームの補助金のご相談も承っております。是非、お気軽のご相談下さいませ。一級建築士を含む経験豊富なスタッフが丁寧にご対応致します。

リフォームのお問い合わせ

関連記事


トイレリフォームのご紹介

横浜・川崎市のトイレリフォーム

> 横浜・川崎の格安トイレリフォームはこちらへ

トイレのリフォームは他の水回りに比べて費用も安めで工期も短いため、気軽に考える方も多いのではないでしょうか。ですが、毎日頻繁に使う場所ですので十分に検討のうえ、納得のいくリフォームをしていただきたいと考えております。最近では快適で清潔性をキープしやすく、節電・節水効果も高い機能的なトイレも多数出ていますので、お客様の要望に合わせたリフォームプランを提案させていただきます。

リフォーム前のトイレの問題点や、新しいトイレに何を求めるかということを一緒に考えていきましょう。弊社にお任せいただきましたら、こちらでご紹介している事例のように見違えるようなトイレに生まれ変わります。もちろん料金は激安、そして満足できる仕上がりをお約束いたします。

> トイレのリフォーム実績一覧へ

トイレリフォームをしていただいたお客様の声

トイレのリフォームのタイミングは古さや使いづらさを感じたり、汚れの付着がひどくなってきたなど何らかのきっかけがあるケースがほとんどです。お客様によってそのきっかけや要望は異なりますが、トイレのリフォームを検討され弊社が施工させていただき、快適で清潔なトイレに生まれ変わったとのことで、皆様に喜んでいただいております。

横浜・川崎エリアで多くのお客様からのご依頼を受けてまいりましたが、安くて安心できるリフォームということを納得していただいたとの声が多数寄せられています。このお客様からの声に支えられ、引き続き満足していただけるリフォームを続けてまいりますので、トイレリフォームをご検討の際にはぜひクラサキにご相談ください。

トイレリフォームをしていただいたお客様のご感想

港北区T様

合計工事費

8.6万円

とにかく価格が安いのでお願いしましたが、リフォーム前のわかりやすい説明や仕上がりにもとても満足しております。

宮前区K様

合計工事費

8万円

ユニットバスとセットでお願いしましたが他社に比べ20万程安くできました。リフォームも丁寧に有難う御座います。

トイレリフォームの24時間メールでのお問い合わせ