あると便利なおすすめのオプション!洗面化粧台をリフォームでより使いやすく

2018年11月15日
リノベーション市場 洗面化粧台リフォーム情報
おすすめのオプション!洗面化粧台をリフォームでより使いやすく

洗面化粧台のリフォームで、気になるのがオプションを付けるかどうかということです。というのも、各メーカーで販売されている洗面化粧台には、グレードによって様々なオプションが付けられるようになっています。魅力的に感じる反面、費用も上がるので慎重に選びたいところ。ここでは、洗面化粧台の人気オプションとそのメリットについてご紹介していきます。

オプション収納棚でスッキリ

まず、多くの人がリフォームの際に選ぶオプションとして、収納キャビネットがあります。洗面化粧台の横や上部分のデッドスペースを有効活用し、スッキリ見せる効果がありますね。ホームセンターや家具屋でキャビネットを購入して後付けする方法もありますが、安く済む反面サイズの合うものを探す手間や自分で取り付けるのが大変というデメリットもあります。リフォームと同時に収納棚をオプションで付けることで、費用はかかりますが快適で見た目も良い収納スペースを確保できるでしょう。

ちなみに、キャビネットのサイズは選ぶこともでき、事前に設置するスペースのサイズを計っておくことでジャストサイズになります。上部分のみにつけるとか、細かく選ぶことができるのも魅力的ですね。

掃除もラクラク!洗面ボウルがいつでも清潔に

洗面ボウルは丈夫で掃除のしやすい素材を使われていることがほとんどですが、それでもヌメリや汚れがこびりついてしまうこともあります。毎日掃除することができる人ばかりではなく、いつでも清潔に保つのは難しいですね。そんな場合に、洗面ボウルを清潔にキープできるオプションがおすすめです。

これは、水を流すときに抗菌水が出てくることによって、洗面ボウルに菌や汚れが付着することを防ぐというもの。こまめに掃除しなくても、いつでも清潔な状態にしておけるというのは助かるのではないでしょうか。水回りは清潔感が重要なので、使うたびにキレイになるというオプションは気になるところです。

あるとちょっと便利な機能

あるとちょっと便利な機能

他にも、洗面化粧台のリフォームでは様々なオプションを選ぶことができます。例えば、体重計の収納スペースに困っている人にぴったりな、体重計収納台。洗面化粧台の一番下にスライド式のテーブルがあり、そこに体重計を収納することができるというものです。また、鏡の曇り止め機能も、あると便利ですね。多くのメーカーの洗面化粧台で採用されているオプションです。

他にも鏡の開き方にひと工夫されていて、化粧をする際に鏡を前に引き出せるというオプションもあります。身を乗り出さなくても鏡が近づいてきてくれるので、毎日化粧をする人にとっては快適になるでしょう。このように細々としたオプションが選べますので、必要なものを選んでより快適な洗面化粧台にリフォームしましょう。

まとめ

オプションを付けることによって自分好みにカスタマイズできるのが魅力の洗面化粧台。あれもこれもと選びたくなってしまいますが、その分追加料金が発生して予算を大幅に上回ってしまうことも。オプションは、本当に必要なものにしぼって無駄のないリフォームにしましょう。どのようにリフォームするかよく考えて選んで下さいね。

横浜・川崎市のリフォーム実績1万件!業界最安値にも挑戦中!

横浜・川崎市密着のリノベーション市場では、マンションリフォームの補助金のご相談も承っております。是非、お気軽のご相談下さいませ。一級建築士を含む経験豊富なスタッフが丁寧にご対応致します。

リフォームのお問い合わせ

関連記事


洗面化粧台リフォームのご紹介

横浜・川崎市の洗面化粧台リフォーム

> 横浜・川崎の格安洗面化粧台リフォームはこちらへ

洗面化粧台はお風呂のリフォームと併せて新しくされるお客様が多く、大きめのものやコンパクトなもの、デザインや機能性の高いもの、シンプルなものなど様々なタイプの中から選ぶことができます。弊社ではお客様の要望をお伺いし、満足していただける洗面化粧台をご紹介しております。最近では洗面ボウルが広々としたものや鏡が大きく曇りにくいものなど、使いやすさの面で優れた洗面化粧台が多くなっており、皆様からご好評いただいております。

そのような機能的な洗面化粧台に関しても激安の価格でリフォームいたしますので、まずはご希望などお気軽にご相談ください。こちらでご紹介している事例はほんの一部ですが、洗面化粧台をリフォームする際のイメージの参考にしていただけますと幸いです。

> 洗面化粧台のリフォーム実績一覧へ

洗面化粧台リフォームをしていただいたお客様の声

洗面化粧台のリフォームは比較的気軽にできることもあり、中にはあまり重視されないお客様もいらっしゃいます。ですが、実際リフォームされてみると皆様以前の洗面化粧台との違いに驚かれ、快適な使い心地に大変満足していただいております。横浜・川崎エリアにおいて洗面化粧台をリフォームされるお客様は大勢いらっしゃいますので、おかげさまでリフォーム実績もどんどん増えてまいりました。

こちらに多数寄せられていますお客様の声からも、弊社のリフォームへの満足度の高さを想像していただけるのではないでしょうか。気軽なご相談から施工までしっかりと丁寧にご対応いたしますので、どうぞ安心して洗面化粧台のリフォームを弊社にお任せください。

洗面化粧台リフォームをしていただいたお客様のご感想

都筑区N様 洗面化粧台リフォーム写真
都筑区N様

合計工事費

6.8万円

急な依頼にもかかわらず、とてもスピーディーな対応に感謝しております。価格にも満足です。

緑区S様 洗面化粧台リフォーム写真
緑区S様

合計工事費

7.8万円

この度は親切にご対応いただき有難う御座いました。リフォーム後とても気持ちよく使わせて頂いております。また何かありましたら宜しくお願いします。

洗面化粧台リフォームの24時間メールでのお問い合わせ