横浜市緑区O様邸 洗面化粧台リフォーム事例です。
洗面化粧台は人気のTOTOオクターブです。
こちらのお客様のリフォームの経緯は、20年間使用した洗面台の蛇口が壊れ、弊社のホームページをご覧になりお電話でお問い合わせ下さいました。
Before▼

以前の洗面台はシャワーが無かつたので、シャワー付きで仮置きスペースがあるタイプをご希望との事で、TOTOオクターブをご提案致しました。
After▼

引き出し式の地袋キャビネットですので、奥に入れた物も引き出しを引く事で簡単に取り出す事が可能で、奥の奥まで収納が出来ますので、どんなものでも収納できる便利さがあります。また、これまで洗面台の下の収納部分は下半分は物が置けても、上半分のエリアがデッドスペースになる事が難点でした。オクターブの引き出し型キャビネットはこのデッドスペースを有効活用できる収納になっています。
排水口へすんなり排水させる事が出来る、「すべり台ボウル」を採用。水が排水口にまっしぐらに流れますので、泡や髪の毛など流れて欲しい物がすんなり流れてくれます。
洗面ボウルと継ぎ目が無い「ハイバックガード」を採用。水栓をボウルに対して垂直に設置しているので、ゴミなどが溜まり辛くお掃除もサッと廻りを拭くだけでOK。毎日洗面ボウルが汚くて、掃除が嫌気がさしている奥様には重宝される機能になっております。