【おふろ市場】施工の流れ(工事着工前→着工→工事後)

2015年10月28日
リフォーム市場

おふろ市場施工の流れ – 工事まで

ステップ1

最初に担当者がお客様のお家にお邪魔させてもらい、現在の浴室の状況を担当者が調査させて頂きまして、お写真に収めさせていただき、採寸を行います。

この時、担当者がメーカーのカタログを持参させて頂きますので、お客様のニーズをお聞きさせて頂きまして、現場調査は終了となります。

※お客様のご希望をお気軽にお申し付けください。

次へ

ステップ2

現場調査で確認しました状況と、お客様からお伺いしましたご希望を元に、お見積書を作成します。

※お見積もりは3社以上お取りください。万が一、他社より高い場合はご相談下さい。

次へ

ステップ3

カタログと実際の商品では、色味やイメージが異なる場合がございます。

ショールームで実際の商品をご覧いただきまして、商材を一つずつ決めていきます。

再度ショールームでの商材を元に、お見積もりを出し直します。

※メーカーのアドバイザーが案内につきますので、機能や使い方などお気軽にご質問ください。

次へ

ステップ4

弊社担当者がお伺いさせて頂きまして、ご契約書にサインを頂きます。

※請負契約約款に必ず目をお通しください。

次へ

ステップ5

浴室工事にメインで携わります、工事担当者、設備工事、ユニットバス組立の職人で、施工の全体打ち合わせを行わせて頂きます。

※打ち合わせ後、商材の発注となりますので、追加のご要望がございましたらお伝えください。

次へ

ステップ6

ユニットバスの納期が決まりましたら、お客様とお打合せさせて頂きまして工事日程をお決めしまして、弊社で工程表を作成させて頂きます。

※完成しました工程表をお持ちいたしますので、ご確認ください。

次へ

ステップ7

完成いたしました工程表と工事のご案内を持って、弊社担当者にてご近隣の方へごあいさつにお伺いさせて頂きます。

おふろ市場施工の流れ – 工事着工

ステップ

まず工事を始める前に、浴室までの床・壁などを汚れや傷を防ぐためしっかりと養生を行います。

※マンションなどの場合は、EVなどにも養生を行います。

次へ

ステップ

既存の浴室の解体作業を行います。

次へ

ステップ

各設備配管を新しく設置するユニットバスに合わせ、配管し直します。

※戸建の場合、この作業の前に高さを合わせて基礎コンクリートを打設します。

次へ

ステップ

ユニットバスを搬入して、組立作業を行います。

※この時にリモコンの位置などをご指定いただけます。

次へ

ステップ

設置されたユニットバスへ切廻しておいた配管などの接続を行います。

次へ

ステップ

ユニットバスのドア枠、脱衣所の壁紙、クッションフロアーの貼り替えを行います。

次へ

ステップ

弊社担当者と設置の終わりましたユニットバスの使用方法、しっかりとお湯や水が出るか等、ご確認をお願い致します。

同時に脱衣所の内装工事に不備がないかもご確認をお願い致します。

おふろ市場施工の流れ – 工事後

ステップ

立会い検査で不備がないことをご確認いただけましたら、担当者からご請求書をお渡しさせて頂きます。

※お支払いは1週間以内でお願いしております。

次へ

ステップ

工事完了後1ヶ月後と3ヶ月後に担当者からお電話させて頂きます。

※気になることがございましたら、遠慮なくお申し付けください。