洗面化粧台でメイクのしやすいポイント5選☆

2023年12月1日

こんにちは、クラサキのリフォーム市場です!

メイクを行う場所として、洗面台を使っている方も多いのではないでしょうか。私もその一人です☆

洗面台には大きな鏡や化粧道具を置くための収納箱があるため、メイクスペースとして最適なのです。

しかし、洗面台をメイクスペースとして使い続けると、小物や収納箱の整理がしにくかったり、鏡が少し遠かったり、メイクがしにくい部分があることに気がつきます 。

そこで、リフォームをする際に意識したい、メイクがしやすくなる洗面化粧台のポイントを5つご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快適な洗面台にするために…

▼鏡との距離感

洗面台は、自分と鏡の間に水栓やボウルがあるので、アイラインを引くなど、細かい作業を行うときには、顔を鏡に近づけるか、手鏡を使う方が多いのではないでしょうか? 顔を鏡に近づけると、無理な体勢で化粧を行うことになりますし、手鏡だと両手が自由に使えません。そのため鏡との距離が近いほうがおすすめです。最近は顔の近くまで引き出せるミラーキャビネットがあるんです!

 

▼タッチフリー水栓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンデーションなどで手が汚れた場合、手を差し出せばすぐに水が出るタッチフリーの水栓にしておけば、すぐに手を水で洗うことができます。
細かい違いですが、このような部分を改良していけば、メイクスペースとして使いやすくなりますよね。

 

▼メイクに最適な収納

 

 

 

 

 

 

 

洗面台には、化粧品、化粧道具、コンタクト用品など様々な小物を収納する必要があります。

大きな引き出しにぎっちりと様々な小物を収納してしまうと、物を取るときにも物を元に戻すときにも不便です。小物収納や薄型収納を増やすことで、この問題を解決することができます。
また、洗面台によっては小物類専用の収納を設けている商品もあります。

 

▼ティッシュとゴミ箱置き場

洗面台でメイクを行う上で、必要不可欠なのがゴミ箱とティッシュです。

ゴミ箱は足元に綺麗に収まるスペースを確保して、ティッシュは埋込み型にするなど、場所を取らないように注意しましょう。

 

▼自然光と照明のバランス

 

 

 

 

 

 

洗面所には、適度な明るさが必要不可欠です。薄暗い場所で、メイクを行うと、どうしてもメイクが濃くなってしまいます。

照明を設置する場合には、より自然に近い色の高演色タイプが最適です。顔にまんべんなく光が当たるようにすれば、化粧ムラを失くすことができます。

 

いかがでしたでしょうか?

洗面台をよりメイクに特化したスペースにするには、照明、収納、タッチレス、鏡の位置などに気をつける必要があります。
これらのポイントに注意して、毎日使う洗面化粧台の機能を高めましょう♪

クラサキのリフォーム市場では、お見積りまで無料☆

ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

洗面化粧台リフォームのご紹介

横浜・川崎市の洗面化粧台リフォーム

> 横浜・川崎の格安洗面化粧台リフォームはこちらへ

洗面化粧台はお風呂のリフォームと併せて新しくされるお客様が多く、大きめのものやコンパクトなもの、デザインや機能性の高いもの、シンプルなものなど様々なタイプの中から選ぶことができます。弊社ではお客様の要望をお伺いし、満足していただける洗面化粧台をご紹介しております。最近では洗面ボウルが広々としたものや鏡が大きく曇りにくいものなど、使いやすさの面で優れた洗面化粧台が多くなっており、皆様からご好評いただいております。

そのような機能的な洗面化粧台に関しても激安の価格でリフォームいたしますので、まずはご希望などお気軽にご相談ください。こちらでご紹介している事例はほんの一部ですが、洗面化粧台をリフォームする際のイメージの参考にしていただけますと幸いです。

> 洗面化粧台のリフォーム実績一覧へ

洗面化粧台リフォームをしていただいたお客様の声

洗面化粧台のリフォームは比較的気軽にできることもあり、中にはあまり重視されないお客様もいらっしゃいます。ですが、実際リフォームされてみると皆様以前の洗面化粧台との違いに驚かれ、快適な使い心地に大変満足していただいております。横浜・川崎エリアにおいて洗面化粧台をリフォームされるお客様は大勢いらっしゃいますので、おかげさまでリフォーム実績もどんどん増えてまいりました。

こちらに多数寄せられていますお客様の声からも、弊社のリフォームへの満足度の高さを想像していただけるのではないでしょうか。気軽なご相談から施工までしっかりと丁寧にご対応いたしますので、どうぞ安心して洗面化粧台のリフォームを弊社にお任せください。

洗面化粧台リフォームをしていただいたお客様のご感想

都筑区N様 洗面化粧台リフォーム写真
都筑区N様

合計工事費

6.8万円

急な依頼にもかかわらず、とてもスピーディーな対応に感謝しております。価格にも満足です。

緑区S様 洗面化粧台リフォーム写真
緑区S様

合計工事費

7.8万円

この度は親切にご対応いただき有難う御座いました。リフォーム後とても気持ちよく使わせて頂いております。また何かありましたら宜しくお願いします。

洗面化粧台リフォームの24時間メールでのお問い合わせ