意外と知らない?宅配ボックスのことをご紹介します☆

2023年12月15日

こんにちは、クラサキのリフォーム市場です!

みなさん、宅配ボックスというものをご存知でしょうか??

インターネットショッピングで気軽にお買い物できる時代になりましたが、忙しく自宅にいる時間が限られてしまう方は、なかなか荷物が受け取れなく悩まれることも多いのではないでしょうか。

配達が来た時少しでも早く荷物を受け取りたいけど、仕事で帰宅時間が遅くなったり、休みの日も予定が入っていたりなどの、再配達の時間を指定にするにしても悩まされますよね。

そんな時は宅配ボックスがあれば、24時間いつでも荷物を受け取ることが出来るので、宅配業者を待つ必要がありません。

最近ではスーパーに宅配ボックスが設置されたり、近くのコンニに配達などもできますがそれを引き取りに行くのも面倒ですよね…

 

そんな時に、かわりに荷物を受け取ってくれるのが、今話題の宅配ボックスです。

今回は便利な宅配ボックスのメリットをご紹介します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宅配ボックスを利用するメリット3点

①いつでも受け取れる

配達が来た時少しでも早く荷物を受け取りたいけど、仕事で帰宅時間が遅くなったり、休みの日も予定が入っていたりなどの、再配達の時間を指定にするにしても悩まされますよね・・・

そんな時は宅配ボックスがあれば、24時間いつでも荷物を受け取ることが出来るので、宅配業者を待つ必要がありません。

 

②時間を有効活用できる

配達の手続きをするとき、午前中や12時~14時などある程度の時間しか設定できない時が多く、なかなか出かけれないなどストレスが溜まりがちになりますよね。

宅配ボックスがあれば、配達の時間を気にせずお出かけできるのも大きなメリットですね。

 

③セキュリティ面でも安心

荷物が届いた時、時間帯によっては対面で受け取ることが出来るけれど抵抗を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

特に一人暮らしの女性や高齢者の方はセキュリティ面などで不安に思うことがありますよね。

そんな時も、宅配ボックスがあれば玄関先に出て荷物を受け取る必要がありません

お子さんがいらっしゃる方も、お子さんが留守番中も直接受け取らなくていいから安心です。

 

 

宅配ボックスの活用方法!

 

 

 

 

 

 

 

宅配ボックスは荷物を受け取るだけではありません。

配送業者さんによっては、宅配ロッカー発送サービスというサービスを利用すれば、自宅の宅配ボックスから荷物を送ることもできるんです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

便利な宅配ボックスをぜひご活用ください♪

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

LIXIL社、リフォームコンテスト横浜エリアで第1位

TOTO社、かながわ成長率リモデル加盟店ヘビークラスで第1位!

クリナップ社、スタートダッシュコンテストで第1位!

年間1200件以上のお問い合わせをいただくリフォーム市場は

もうすぐおかげさまで15年目を迎えます☺

 

お見積もりの作成まで無料でご相談できますので

ぜひお気軽にお問い合わせください☆