進化しているキッチン水栓をご紹介♪

2023年12月19日

こんにちは、クラサキのリフォーム市場です!

キッチンの中で最も多い作業は、水栓から水を出したり止めたりすることなんです。

単純な作業ですが、繰り返し行う内に不便を感じたり「もっと楽に出せないかな」と思われたことはありませんか?

そんな水栓も新しいものが続々と登場し、スタイリッシュなデザインや機能性に長けたものなど、最近の水栓は続々と進化を遂げています。

今回はキッチン水栓でおすすめしたい機能をご紹介します♪

 

作業効率が向上する水栓

①ワンタッチ水栓

レバーを捻らずともワンタッチで水の出し・止めが出来るタイプです。
こまめに行うことで節水効果もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎タッチレス水栓

フロントのセンサーに手をかざすだけで水を出せるタイプです。
止水もセンサーにかざすだけでOK♪
手の汚れを気にせずお使いいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ハンズフリー水栓

吐水口に内蔵されたセンサーが物や手の位置と動きを感知して、吐水も止水も自動で行ってくれるため、食洗器に食器を入れる前に流れ作業でサッと洗うことが可能になります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ハンドシャワータイプ

最近のキッチンの水栓にはほとんどついているタイプです。

ホースを引き出せるので、水が届きにくい部分など隅々までスッキリ洗い流せて、シンク内はいつもキレイを保つことが出来ます☆

 

 

 

 

 

 

 

◎フットスイッチ

こちらはTOTO社独自の機能になります!

手がふさがっていても足元で簡単に操作できるのはありがたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

おしゃれなキッチンにするエッセンスとしてこだわりたい所ですが、ライフスタイルに合わせて選ぶことも大切なポイントです。
各ショールームで実際に見て触ってみることもおすすめします!

 

クラサキのリフォーム市場ではお見積りまで無料で行います☆

お気軽にお問い合わせください。

キッチン・台所リフォームのご紹介

横浜・川崎市のキッチン・台所リフォーム

> 横浜・川崎の格安キッチン・台所リフォームはこちらへ

キッチンは毎日の食生活を支える大切な場所です。使う人にとって使いづらいと感じることが増えたら、それはリフォームするべきタイミングかもしれません。クラサキではキッチンリフォームに関してお客様の希望をじっくりと伺っております。今のキッチンの不満な点や改善したい点をお知らせいただき、どのようなキッチンにリフォームすれば問題点が解消されるか一緒に考えることで、お客様の理想のキッチンに少しでも近づけられるよう努めてまいります。

また、キッチンもお安くリフォームいたしますが満足していただけるような施工内容ですのでご安心ください。こちらのリフォーム事例をご参考にしていただきながら、まずはキッチンのリフォームについてイメージしてみましょう。

> キッチン・台所のリフォーム実績一覧へ

キッチン・台所をしていただいたお客様の声

キッチンをリフォームすると、毎日の食事作りや洗い物などの作業が楽しくなるものです。クラサキでキッチンをリフォームされたお客様からも、そのような声が多数寄せられています。古くて使いづらかったキッチンから、快適で使いやすいキッチンに変わる…それだけで、暮らしが明るくなった気がするというお客様が非常に多いのです。横浜・川崎に店舗を展開しているクラサキは、地域柄ありがたいことに利用者数も多く、リフォームに満足したという声もたくさんいただいております。

利用者数が多くても、その一人ひとりのニーズにしっかりと丁寧に応えられるよう心がけてまいります。こちらでご紹介するお客様の声を参考にしていただき、どうぞ安心してキッチンリフォームをお任せください。

キッチン・台所をしていただいたお客様のご感想

緑区Y様 キッチンリフォーム写真
緑区Y様

合計工事費

48万円

同時に3社の相見積もりを取りましたが、価格、プランニング共に1番だったのでリノベーション市場さんにお願い致しました。

青葉区T様 キッチンリフォーム写真
青葉区T様

合計工事費

51万円

営業の方の対応がとても良く安心して依頼することが出来ました。職人さんも凄く丁寧に工事して頂きました。

キッチン・台所リフォームの24時間メールでのお問い合わせ