トイレに欲しい!人気の最新機能ランキング☆TOP5

2023年12月23日

こんにちはクラサキのリフォーム市場です!

今回は、トイレリフォームをされる際に、「こんな機能はつけられますか?」「こんなトイレにしたい!」とご要望の多い機能をランキング形式でご紹介します♪

 

 

第1位

瞬間暖房便座

冬の寒い時期に快適な暖房便座は、ヒートショック対策にも有効な機能です。
しかしその反面、トイレを使わない時も便座を温め続けるため、無駄な電力を消費しやすい機能であるとも言えます。

「瞬間暖房便座」は、そんな問題点を解消するために開発された機能。
トイレに入ってから腰を下ろすまでのわずかな時間に、即座に便座を温めるので、無駄な電気代がかかりません。

◎瞬間暖房機能がついた主なトイレ

《TOTO》
ピュアレスト、ネオレスト、レストパル

《LIXIL》
サティス、リフォレ

《パナソニック》
アラウーノ

 

 

第2位

フチなし

便器のフチの内側は、丁寧に掃除をしても汚れが残りやすい場所。
「フチなし便器」はそんな不便さから解放される形状をしています。
フチが滑らかな形をしているので、掃除が簡単に済むのが魅力です。

◎フチのない形状のトイレ

《TOTO》
ピュアレスト、ネオレスト、レストパル

《LIXIL(リクシル)》
サティスS、アメージュZ、リフォレ

《パナソニック》
アラウーノ

 

第3位

汚れ防止

2位に続いてやはりお問い合わせが多いのは汚れにくさについて。

各メーカーのトイレには、使っていない時間あるいは使用時に、汚れを付着しにくくしたり、除菌したりといった色々な工夫がされています。
清潔さが長持ちし、掃除にかかる手間が緩和されます。

《TOTO》「きれい除菌水」
水道水に含まれた塩化物イオンを電気分解し、除菌成分のある水を作り、目には見えない鉢内の汚れまで分解・除菌します。

トイレ掃除の必要回数が大幅に減る、大好評の機能。
薬品や洗剤を一切使わずに水道水だけでできる、TOTOならではの環境に優しい技術です。

《LIXIL》「鉢内除菌」

トイレの臭いの元となる菌を、プラズマクラスターイオン水で徹底除菌。
本来は水がかかりにくい便座裏や便器内の隅々に付着・浮遊している菌をしっかり取り除きます。
キレイをキープしながら、臭いの発生も抑制してくれます。

 

第4位

節水

せっかく新しくするなら水道代を節約できる最新のものにしたい!と考える方も多いようです。

渦巻き型など、水流の仕組みによって、従来よりも少ない水でしっかり洗浄します。
節水対策に大きな効果があり、エコにもなる重要な機能です。

◎節水機能の付いたトイレ

《TOTO》
ピュアレスト、ネオレスト、レストパル

《LIXIL(リクシル)》
サティスS、アメージュZ

《パナソニック》
アラウーノ

 

第5位

オート機能

トイレに近づくと自動でふたが開き、立ち上がると閉じます。
ふたの閉め忘れを防ぐので消臭・湿気対策になり、手を汚したくないという方にはいいかもしれません。

◎オート機能付きのトイレ

《TOTO》
ピュアレスト、ネオレスト

《LIXIL(リクシル)》
サティスS、リフォレ

《パナソニック》
アラウーノ

 

いかがでしたか?

クラサキのリフォーム市場ではお見積りまで無料で行います。

ぜひお気軽にお問い合わせください☆

 

トイレリフォームのご紹介

横浜・川崎市のトイレリフォーム

> 横浜・川崎の格安トイレリフォームはこちらへ

トイレのリフォームは他の水回りに比べて費用も安めで工期も短いため、気軽に考える方も多いのではないでしょうか。ですが、毎日頻繁に使う場所ですので十分に検討のうえ、納得のいくリフォームをしていただきたいと考えております。最近では快適で清潔性をキープしやすく、節電・節水効果も高い機能的なトイレも多数出ていますので、お客様の要望に合わせたリフォームプランを提案させていただきます。

リフォーム前のトイレの問題点や、新しいトイレに何を求めるかということを一緒に考えていきましょう。弊社にお任せいただきましたら、こちらでご紹介している事例のように見違えるようなトイレに生まれ変わります。もちろん料金は激安、そして満足できる仕上がりをお約束いたします。

> トイレのリフォーム実績一覧へ

トイレリフォームをしていただいたお客様の声

トイレのリフォームのタイミングは古さや使いづらさを感じたり、汚れの付着がひどくなってきたなど何らかのきっかけがあるケースがほとんどです。お客様によってそのきっかけや要望は異なりますが、トイレのリフォームを検討され弊社が施工させていただき、快適で清潔なトイレに生まれ変わったとのことで、皆様に喜んでいただいております。

横浜・川崎エリアで多くのお客様からのご依頼を受けてまいりましたが、安くて安心できるリフォームということを納得していただいたとの声が多数寄せられています。このお客様からの声に支えられ、引き続き満足していただけるリフォームを続けてまいりますので、トイレリフォームをご検討の際にはぜひクラサキにご相談ください。

トイレリフォームをしていただいたお客様のご感想

港北区T様 トイレリフォーム写真
港北区T様

合計工事費

8.6万円

とにかく価格が安いのでお願いしましたが、リフォーム前のわかりやすい説明や仕上がりにもとても満足しております。

宮前区K様 トイレリフォーム写真
宮前区K様

合計工事費

8万円

ユニットバスとセットでお願いしましたが他社に比べ20万程安くできました。リフォームも丁寧に有難う御座います。

トイレリフォームの24時間メールでのお問い合わせ